2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜は冷しゃぶ

肉だけ茹でたてがいいと思い、野菜だけ冷やすことにしました。漬けだれはCOOKPAD (`(∞)´)豚しゃぶー by❼ayako❼を参考に作りました。大根おろしに醤油、みりんなんですが、このたれがとってもおいしいです。

チキンソテーきのこクリームソース

なんかフランスですねぇ。こういうレストランぽい料理をすると、いい気分になります\(^^)/久しぶりに納得のいく出来、味でした。なんと言っても肉の焼け具合がいい!!!ソースの3種類のキノコもおいしかったです。ソースについては生クリームにカレー…

パエリア

僕の大好きな料理です。フォメドポワゾン(魚のスープ)とサフランを使った本格パエリアです。オリーブオイルが効いておいしかったです。もちろん初めてですが、案外簡単で驚きました。うちのホットプレートが古くて焼きむらがあって、きれいにできたと思い…

トリオ・ザ・串焼き

忙しかったので更新が遅れました。ちなみにGWは新潟の八海山辺りに行ってきました。原産地で食べる魚沼産コシヒカリはおいしかったです。お替わりしました。父は有名な八海山(日本酒)と八海山泉ビールをおいしそうに飲んでいました。串焼きは翌日の夕飯です…

添加物!

今日はお昼が重たくて、お茶漬けだったので特に記事がないのですが、面白い本を読み終わったので感想というか報告します。食品添加物の神様と呼ばれた安倍司さんが食品の世界の裏側を紹介します。テレビで見て知った訳なんですが、とてもおもしろいし、恐ろ…