2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手巻き寿司&かき玉汁

今日母の視力回復手術が成功したので手巻きにしました。久しぶりだったので余計においしかったです。最後に食べたのは2、3年前じゃないかと思います。昔はよくやっていましたが、最近両親のレパートリーから自然消滅してたみたいです。かき玉汁も作りました…

鶏の照り焼き

母が買っちゃいました。COOK-ZEN。今日を表すのにこれ以上言葉はいりません・・・。ってわけにいきませんが、簡単でした。醤油、みりん、砂糖、鶏肉、レンジ!!・・・ありえない。あんまりこれ(クック膳)使わないでとお願いしました。火を使わなくなりそ…

ポーク・ビーンズ

COOKPADをアレンジしたのを作りました。豆は前の晩からふやかせておいたのですが、柔らかくなりすぎてしまいました。それに、かなりたくさん豆を入れたので水もブイヨンも後から足しました。粉チーズをかけるととてもおいしいです。 参考/COOKPAD ポーク・…

蟹チラシ

寿司に初挑戦です。カニの身を外す作業が大変でした。錦糸卵を使わず、ゆで卵を入れたのがポイントです。買ったカニがとてもおいしくてよかったです。これは母のオリジナルです。

親子丼

ちょっと忙しくて久しぶりの更新です。親から夕飯を作ってくれと電話が入ったので、すぐにできそうな親子丼にしました。なんかいつも理由が同じですが・・・。卵の半熟具合がとてもいいです。レシピによると卵を半分ずつに分けていれるんですね。最初は普通…