2007-01-01から1年間の記事一覧

キムチラーメン

ちょっと前に作ったんですが忘れていました。作るのは簡単です。キムチをラーメンに載せるだけです。キムチが少し古かったんですっぱかったです。ニラかなんかがあったほうが良かったと思います。

ラーメン

また両親が病気してラーメンを作りました。料理ってほど手間はかかりませんでした。モヤシとカットワカメとハムとゆで卵とメンマが材料です。水を入れすぎて薄味になっちゃいました。まあたいしてすごくないけど一応オリジナルです。

シンプルなラーメン

病気と勘違いして休まされたのでお昼はラーメンにしました。めんどくさかったので青い野菜が入っていません。レシピなしで適当に作りました。ゆで卵は半熟が好きです。

ベーコン、ソーセージのパスタ

やっと作りました。レシピはいっさい見ないで自己流で作ったら、味付けを忘れてました。後から塩こしょうして、味はまあまあですね〜。あっ、タマネギのみじん切りを入れるのをわすれてました。・・・材料は・・・ベーコン、ソーセージ、水菜、スパゲッティ…

新年

あけましておめでとうございます。今日久しぶりに料理してやろうと思ったら、今日は忙しいから、と断られました。明日の昼は自分で作ろうと思ってます。明日は学校です(午前中だけ)